やまぐち女性の活躍推進事業者

  • HOME      >     
  • 新着情報      >     
  • やまぐち女性の活躍推進事業者

Column Post やまぐち女性の活躍推進事業者

2022/09/16

やまぐち女性の活躍推進事業者

この度「やまぐち女性の活躍推進事業者」の登録証を頂きました。

かねてより「やまぐち男女共同参画推進事業者」の認証を頂いておりましたが、新たに追加登録していただきました。

当社では性差別による業務や役割の統制を取ることは当然ありませんが、各スタッフのライフスタイルや、生活基盤、将来設計等々による働き方の希望にはなるべく添えるように日々努力検討しております。

その結果として時短勤務であったり男女ともの産休・育休制度取得が近年現れているのではないかと考えております。

 

ただ現実問題として、女性が仕事上役職についたり邁進するためにはまだまだ家族の協力や世間の理解が不可欠であるとも感じます。

日本全体で考えても女性の労働人数の確保が謳われている中ではありますが、自分の生活の為、家族の為、自己実現のため等々、あくまでも「自分の為」に女性が働きやすくするためにどういうことができるのか、企業として考え続けなければならないなと思います。

 

こういう話になるとどうしても「女性」にフォーカスが当たりますが、当然、男性に関しても全く同じことが言えます。

子育て・介護の主体は誰なのか?私生活と仕事のバランスをどうしたいのか?等々、男女関係なくそれぞれの個人・世帯で納得のできる働き方について寄り添える柔軟な体制づくり・情報収集を続けていきたいと思います。

0820-22-25070820-22-2507

お問い合わせ・採用エントリーお問い合わせ・
採用エントリー

トップに戻る